FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

補助金申請と最近の蕨野

蕨野にて

5月30日(土)に「食と農の絆作りプロジェクト」の補助金申請に行ってきました。蕨野からはNPO法人唐津市子育て支援情報センターと連携した、プロジェクトを提案してきました。補助金申請も初体験で、緊張しましたが、大学からは私とハッチー、そして子育て支援のから代表の山口さんに来ていただき、プレゼンを行いました質問の回答は山口さんに丸投げ状態でしたが・・・審査員の方からも、なかなか好評?なコメントをいただくことができました
満額で25万円の補助金です。もらえるといいなぁ

夜は、今度の総会と理事会の書類を届けに蕨野へ行ってきました。6月はイベントが目白押し。理事長にがんばってもらおうと思います
蕨野では、そろそろホタルが見頃です土曜日に少し案内していただきましたが、運動オンチな私でも、素手で捕まえられる!!!というか捕まるホタルがいる!!ということに衝撃を受けました(笑)佐賀県でホタルが有名なのは小城市ですが、小城は人も多い・・・というわけで、今年は静かにホタルを愛でたい方は蕨野へどうぞ。ただし静かな村ですので、近隣住民の迷惑にならないようにお願いします。写真は携帯カメラでは無理でした誰か高級カメラで撮影に挑んで見てください

ついでに、蕨野では、そろそろ田植えが始まっているようです来週くらいにするところが一番多いかな・・という事でした。14日のイベントの際には、きれいな風景を見ることができるかなと思いますNPO法人会員の皆さんには、会報と一緒に棚田ウォークの案内も同封して発送してあります。是非、新緑の棚田へ足を運んで見てください

以上、3号館首藤でした。

スポンサーサイト
ご苦労さまでした!

首藤さん、八谷さん、プレゼンご苦労様でした!
蕨野の蛍は、集落を流れる大平川で乱舞します。
NPO理事長の中山茂廣さんのお父さんである恭二さんが、自宅で「養殖」した蛍を、放流してきた賜物です!!
誰か蛍の研究を卒論でやらないかな・・・?。

2009.06.01 15:59 イガイガ #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。