FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Comment (-)

蕨野の春^^

「菜の花ハイクと屋台村」が開催されました!!

 晴天!とまではいかないものの、すごしやすい季候の中で「菜の花ハイクと屋台村」が開催されました今年の参加者は約600名重要文化的景観効果なのか、お天気のせいなのか、昨年の2倍を超える参加者数となりましたコースは約7km、昨年の秋に菜の花の種を撒いたところを中心に、元気イッパイのウォーキングとなりました
 
 また、各地から団体で参加していただきましたまず昨日行われた棚田学会の方々。なんと草履で歩き通された方がいらっしゃいました結構きついと思うんですがね・・・。
 次に雲仙市千々石の棚田のお父さん達こちらも私がかなりお世話になっている地域です。さすが普段から棚田を歩いているだけあって、大丈夫そうでしたが、やはり傾斜は蕨野のほうが少しきついので大変だったみたいです
 さらに唐津市のNPO法人子育てネットの親子さんたち。さすがに子どもは元気です母さんをおいて、真っ先に帰ってきていたお子さんもいらっしゃいました(^^;)私も世間ではまだまだ若者の部類だと思っていますが、さすがに小学生のパワーには勝てません(笑)
 その他、個人で、ご友人と、ご夫婦で、お孫さんと・・・とたくさんの方々に参加していただきました蕨野のすばらしさが少しは伝わったでしょうか?参加してくださった皆さん、ほんとにありがとうございました

 さて、本日の佐賀大学生はといいますと、私と棚田仲間の後輩ハッチーが参加してきました今回はウォーキングには参加せず、スタッフとして棚田ジャンパーと帽子姿で、ここぞとばかりにNPO法人の賛助会員を集めていましたで!なんと45人も増えちゃいました棚田を実際に見てもらうことの強みと、ハッチーが声をからして叫んだ効果だと思いますこれで会員100人超えたかな・・・?これから会員証と会報作りをがんばりたいと思います

以上、学会とイベントで寝不足の3号館首藤でした。
RIMG0016.jpgRIMG0023.jpg
RIMG0027.jpgRIMG0034.jpg
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。